艦これ 3-5攻略

久しぶりの攻略記事 3-5を攻略してきた 例によって攻略ルートと編成はあ艦これ日和さんのサイトを参考に 【艦これ】3-5.北方AL海域 上ルート攻略&下ルート攻略/まるゆ・明石掘り周回【Extra Operation】

今回は上ルートで攻略 ほっぽちゃんの所はS勝利取れないので注意!! 海域クリアするだけなら問題無い

[caption id="attachment_2021" align="alignleft" width="300"]3-上ルート攻略編成 3-上ルート攻略編成[/caption]

 

 

 

 

 

駆逐艦1隻+重巡(航巡)2隻+正規空母3隻で編成した 対空要員に照月(今までは摩耶様だった・・・) 今思えば照月に秋月砲2つ持たせればよかったかな…

まぁ、4戦あるけどボスまでの道中が安定してれば そこまではまらずにクリアできました。 それでもタ級ちゃんのワンパン大破撤退はありましたが・・・ 照月の対空カットインで航空戦での事故はありませんでした! ありがとう!!照月!

あと、削りで谷風ゲット

[caption id="attachment_2017" align="alignleft" width="300"]谷風 みえ・・・[/caption]

 

 

 

 

 

 

やっぱり明石出てこなかった・・・ 二号生筆頭だから仕方ないよね!

[caption id="attachment_2032" align="alignleft" width="150"]明石さん 明石さん[/caption]