艦これ E-7(丙)に向けて

そろそろE-7を攻略しようと色々調べてました

お世話になりっぱなしですが、あ艦これ日和さんのサイトを見ていると・・・ 【艦これ】E-7.FS作戦 攻略/周回 (丙作戦/XY撃破5回)【2015夏イベント】

XY撃破下ルートだとあきつ丸がいるのか・・・ うちにはいない・・・

ということで 大型艦建造も考えましたが、 今の資源だとキツイので E-5で掘ることをやってみた E-5のG(東洋方面反攻拠点泊地)でドロップする

Gへ行くための編成は 戦艦3隻+駆逐艦1隻+正規空母1隻+潜水艦1隻

[caption id="attachment_1743" align="alignleft" width="300"]E-5 あきつ丸掘り編成 E-5 あきつ丸掘り編成[/caption]

 

 

 

 

 

 

スタートからBへ行くために秋津洲を外して潜水艦+戦艦1隻増やした こうするとB→E→Gへのルートが固定される (秋津洲がいるとE→Gへ行かない)

[caption id="attachment_1744" align="alignleft" width="300"]E-5のG E-5のG[/caption]

 

 

 

 

 

 

装備はボスが港湾棲姫なので戦艦には三式弾を持たせておく 加賀さんには烈風と艦攻を持たせておけばおk

んで、結果といえば・・・

目立った所で 伊19、伊58、まるゆでした・・・

まだ、日数あるけど掘るのやめて 一気にE-7攻略するのが良いかな??

8・25追記 最後にしようと思いE-5回ったら出た・・・

[caption id="attachment_1761" align="alignleft" width="300"]あきつ丸 あきつ丸[/caption]

 

 

 

 

 

 

物欲センサーぇ・・・

[caption id="attachment_1752" align="alignleft" width="300"]でかい!!! でかい!!![/caption]