艦これ 夏イベE-5(丙)攻略

E-5も目ぼしい報酬が無いのと 資源節約の為、今回も丙で攻略しました。 丙なので御札の縛りがない分、E-4と同様比較的スムーズに攻略出来た

イベント用の出撃任務「西部方面派遣艦隊、出撃せよ!」 忘れずに受けておいて下さいね! イベント用限定任務

いつもお世話になっているあ艦これ日和さんのサイトを参考に 戦艦回避ルートをとる艦隊編成にした 【艦これ】E-5.奮戦!西部方面派遣艦隊 戦艦回避ルート 攻略/周回【2015夏イベント】 ルートはBEDFIKZになります。 秋津洲がいなくても航巡+駆逐2でBルートへの固定が可能です

[caption id="attachment_1621" align="alignleft" width="300"]E-5編成 E-5編成[/caption]

 

 

 

 

 

 

装備は戦艦に徹甲弾を装備

[caption id="attachment_1640" align="alignleft" width="300"]徹甲弾あると火力アガリマース 九一式徹甲弾で十分デース[/caption]

 

 

 

 

 

 

 

 

正規空母の加賀さんには烈風一つと あとは艦攻を積んでます 加賀装備

 

 

 

 

 

 

秋津洲には夜偵を積んでます 対空カットインできる装備がなかったので高角砲×2にしました。 キラ付けしたときに電探外してたのをそのままにしてました・・・ 高角砲+対空電探+夜偵で良いと思います。 秋津洲装備

 

 

 

 

 

 

ボスドロップでRomaゲット 前回のイベでは諦めてたので嬉しい!!

[caption id="attachment_1616" align="alignleft" width="300"]Roma Roma[/caption]

 

 

 

 

 

 

今回も支援艦隊はラスダンだけ艦隊決戦支援を行った。 今回の雪風の魚雷カットインにお世話になりましたw

E-5のクリア報酬はLibeccio

[caption id="attachment_1625" align="alignleft" width="300"]ぼんじょるのーLibeccio ぼんじょるのーLibeccio[/caption]

 

 

 

 

 

 

[caption id="attachment_1627" align="alignleft" width="300"]別段作戦完了 別段作戦完了[/caption]

 

 

 

 

 

 

雪風の魚雷カットイン本当に助かります。 夜戦装備等でカットインの発動率をあげておく事も大事だなと 運の問題だけど魚雷カットインのワンチャンも十分にあり得ますから

E-5はレア艦のRomaがドロップするので U−511も欲しいけど甲だけ(検証待ち)らしいです。 Roma狙いで周回するのもいいかと思います。

でも、ぼくは明石が欲しいです。。。

[caption id="attachment_1649" align="alignleft" width="300"]改修工廠を準備させてくださry 改修工廠を準備させてくださry[/caption]

 

 

 

E-6から本番だな・・・ 乙でやろうか悩ましいな