艦これ 「水上反撃部隊」突入せよ!クリア

難関任務の一つ「水上反撃部隊」突入せよ!をクリアしました。 「水上反撃部隊」突入せよ!

編成は上記任務の通り 駆逐艦を旗艦とし、重巡1隻、軽巡1隻、駆逐艦4隻の編成で2-5をクリア(S勝利)する

ルートはA→D(夜戦)→H→Lと固定されるのでDマスの夜戦とHマスからLマスへの分岐がポイントになる 編成はこんな感じです 鳥海改二がまだなので妙高型にしています。 あと駆逐艦は暁改二がオススメですが、入れてなかった・・・ 軽巡は安心と信頼のあぶぅにました

[caption id="attachment_2274" align="alignleft" width="300"]「水上反撃部隊」突入せよ!クリア編成 「水上反撃部隊」突入せよ!クリア編成[/caption]

 

 

 

 

 

 

 

 

あと大きいというか、この任務の大きな問題・索敵値 これが足りないとHマスからJマスへそれます なので32号、33号などレアな電探が必須になってきます。 どうしてもJマスへそれてしまう場合は素直にあきらめて 電探の開発をオススメします。 (私も1度諦めて電探開発にしました) (10/11/250/250)をデイリーで回していました 開発レシピ(電探) 順番ばらばらですが、クリア時の装備はこんな感じでした

[caption id="attachment_2304" align="alignleft" width="300"]「水上反撃部隊」突入せよ!装備 「水上反撃部隊」突入せよ!装備[/caption]

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、何とかクリアできました!

[caption id="attachment_2272" align="alignleft" width="300"]「水上反撃部隊」突入せよ!クリア 「水上反撃部隊」突入せよ!クリア[/caption]

 

 

 

 

この任務が終わらせ 関連する任務をすすめていくと・・・ 零式艦戦53型(岩本隊) (瑞鶴or翔鶴を改二にしないと零式艦戦53型(岩本隊)の機種転換任務は出てきませんが・・)

この任務クリア後にでてくる「「小沢艦隊」を編成せよ!」と「「小沢艦隊」出撃せよ!」をクリアして零戦21型(付岩本小隊)貰いました!

[caption id="attachment_2273" align="alignleft" width="300"]零戦21型(付岩本小隊) 零戦21型(付岩本小隊)[/caption]

 

 

 

 

 

 

 

 

難易度高いですが、1度クリアしてしまえばトリガーになって 次の任務が出てくるのであとはゆっくり進められますので めげずにチャレンジを!

クリスマスverのほっぽちゃん初めて見たけどかわいい

[caption id="attachment_2271" align="alignleft" width="300"]ほっぽちゃん(クリスマス仕様) ほっぽちゃん(クリスマス仕様)[/caption]